2012年10月30日火曜日

こないだの続きと、早くも来年の抱負や、半生の反省などをしみじみと…







夜分遅くのつもりが、気付けばおはようございますの時間になってしまいました。どうも、ブッダハウスです。



先日行われたP.O.D.も無事に終了しまして、いろいろと落ち着いているのかと思いきや、実はそうでもなく色々と追われています。(ハッキリとした締め切りがあるわけではないのですが…心当たりのある方々、しばしお待ちを…本当にすみません…。)









興味がある方がいるとは思えないのですが、前回の投稿で話すことができなかった、わたくしブッダハウスの近況でも話そうと思います。




ここ最近は一人の時間が有り余るほどにありましたので、いちおう勉強という体でテレビ番組(ほとんどバラエティ)を頻繁に見させて頂いてます。

まぁハッキリ言ってただ楽しんでるだけなのですが。





もしこの世に僕の動向を常に追っているという非常に物好きな方がいるとしたなら、この時なぜ勉強と言い聞かせてテレビ番組ばかりを見ていたのか、のちのちわかるだろうと思います。おそらく来年夏頃までには…。












ほんとここ最近はひとりの時間も多く、さらに昼夜逆転というライフスタイルなこともあってか、考え込む機会が多くてねぇ…

その度に将来のことを悲観したり、希望したり、頭の中が忙しいことになっています。








ハッキリ言ってね、人生今まで遊んでばかりでした。




中学生の時だって、軟式テニス部を入部一年目にして幽霊部員と化し、たいした上手くもないスケートボード片手に友達と遊びまくって、クラブにも行って、受験勉強なんかもせず、とにかく遊びほうけてました。




無事に公立の高校(ど底辺)に入学して、中学時代の友達は皆退学(退学された皆さんはビーバップ的な不良ではなく、不良品のほうの不良です。)し、一年の頃からクラブにもお客ではなくプレイヤーとして参戦し始めました。

当時は寝不足で登校することに「俺、お前らと違うから」的なステータスを感じながら、ここでも勉強も努力もなにもせずに遊びに勤しんでました。




まぁ、結局現在共に活動している同年代が同じ高校の同級生だったんですけどね。(PARKGOLFもCHO CHO POLICEも














そして、高校を卒業した後もフリーターしながら遊び中心の生活。



就職なんて視野に入れたことすらないです。理由はただひとつ、「なんか遊べなくなりそうだから」という…

そんな中、このままだと人生やばいなと思い始めたんですよね。




立川談志さんの名言でこのような言葉があります。








何の職業でもいいのだけれど、そうなれる資格、
レベルに自分をもっていく道筋がどうもあやふや。
好きなことをやり、それで食えるようになりたい、
だからそこに向かって賢明になるはずが、
現代はアルバイトで食えてしまう。
それは楽なごまかしになっていくのではないだろうか。

-   立川談志








うーん、たしかにこうなってましたよね。



ハッキリ言って自分はまだ十分に若いです。


しかし、ここ最近は月日の経ち方が明らかに早くなってきています。このままだと気付けば…






そうなる前に一度でもいいから勝負したいですね。

せっかくだから中学、高校と夢中になってたもので勝負したいです。



その準備をこれからしていこうと思います。

たまに声援を下さる方がちらほらといますが、そういったお言葉は非常に励みになっております。





この投稿を書き終えて、眠って…目覚めてもう一度見た時に「なに恥ずかしいこと書いてるんだろうじぶん…」と冷めちゃわないようにこの意思を維持して、来年を迎えたいです。















うん、画像はっつけたらもう若干、俺なにかいてんだろう感は否めませんが…笑



まぁ、とりあえず、これから面白いことをやってこうと思っているので興味のある方、また、冷やかしたい方は僕の動向などチェックして頂ければ…と思います。こちらなどで→ https://twitter.com/nanoy_buddha















P.S.「最近、尿意を感じたらすぐに便所へ向かうように心がけてます。









0 件のコメント:

コメントを投稿