2012年11月13日火曜日

PIPE DREAMの話となんかの話





どうも。ブッダハウスです。


アイドルってほぼ毎日ブログ書いてたりしますよね。
それを見てると「なにサボっちゃってんだよ俺」的な罪悪感に苛まれてきましたのでね、数少ない外出時に起きた出来事をどうにか引き延ばして、最悪ウソでもついて文章にしていきたいと思います。贖罪日記です。










まずは…PIPE DREAMの話からしましょうか。


ツイッターで僕のことをフォローしているみなさんはもう見飽きたでしょうこの文字。
ミックスあげてからの一週間はひたすらRTしまくってましたからね。すいません。笑




とりあえずまだ聴いてない人はこちらで聴けますのでどうぞ。(まるごとフリーダウンロードもできます。クリックして頂ければトラックリストもご覧になれますので。)









僕のミックスが上がったと思いきや、すぐにエンくんの新しいミックスも上がりましたね。たぶん、前回から一ヶ月も経ってないんじゃないかなぁ…ってぐらい短いスパンでの更新。


素晴らしいですね。これぐらい早いと注目度も上がるんじゃないかと思います。目にする機会が多ければ多いほど。




(ちなみに僕のミックスは頼まれてから一ヶ月ほど経ってようやく渡せました。)













今回は「出来るだけ新譜を多くいれる」「幅広く」「PARKGOLFや自分の曲を入れる」の三点を意識して作りました。収録アーティストを見た感じだとその三点は達成できているんじゃないかと思います。










毎度のことながら若干押し付けがましくもあるストーリーテーリングなんですが…、はいすいません、今回もしっかりさせていただいてます。



序盤はとにかくダーティーな感じで、「クラブのエントランスを抜けてフロアに行くまでの通路」の感じをイメージしました。フロアから漏れる音を聴いて「おっ、やってんねぇ〜」みたいな感じ。わかりません?笑


それで中盤のPARKGOLF - Sense Of Waterが機転となって、そこからシリアスで幻想的なムードにガラっと変化させていきます。(ちなみにこちらからフルレングスをフリーダウンロードできます→http://soundcloud.com/akabane-1/sense-of-water-parkgolf


それでDream Continuum - Set itがピーク時。次のEmufucka - Path to Otherwhereからちょっぴり切ない締めに持ってきます。このEmufuckaの曲は胸キュン必至です。

最後のSubmerse - Tearsとか気持ちが無になりますね。




そんな感じですかね。もう少し長く話しても良かったけど、そこはとくに重点というわけでもないのでこれぐらいで。








ここ最近の記憶をたどってみたけど、ないものはない。やっぱり話すことはない。

あるとしたら、前回の投稿で立川談志の名言を大きく載せたことに後悔しているぐらいかな。
あの機能あること最近知ってちょっと使ってみたかったんだよ。漫☆画太郎先生がコピー機買って嬉しくて嬉しくてコピーギャグしまくっちゃうみたいな。

なんかわからないけど自己啓発臭を放ち始めるね、ああいう風にいい場面で文字大きくすると。















     ああ、書くことがない。


          - BUDDHAHOUSE




  















P.S.「現在、僕を含めた数人の志士たちがレーベル立ち上げのためにその重たい腰をあげかけてる!完全にあげかけている!」












0 件のコメント:

コメントを投稿