2012年8月20日月曜日

牛泥棒




いよいよ夏も終盤。



人によっては「もう終わった」と思ってる方も少なからずおられるのでは。




今年も早かったです。


そこで痛感させられるのが体感時間。





きちっとした予定を立ててやることやってる時は時間の経過が通常より多少遅く感じられる気がします。

逆に何もせず、のんびり過ごしていると時間の経過が早く感じられる。



これはあくまで個人的見解であって、誰もがそうじゃないっていうのはわかってるんだけど。






前に島田紳介がテレビ(たぶん行列かなんか)で、「人は年齢を重ねるにつれて時が経つことを早く感じるようになる。そうなってしまうとあっという間に歳をとってしまうので、自分は何ヶ月か後に大きな行事の予定を入れて、それを待ちながら過ごすようにしてる。人は待たされると時間が長く感じるようになる。だからそうすると時間の経過が遅くなる。子供の頃は学校でたくさんの行事があり、いつもそれを待っていたからあんなにも時間が長く感じられた。」みたいなことを言っていて、それは一理あるなと思った。












まぁ充実感の問題かもしれないよね。


結果論っていうか、後日になってみて沢山予定をこなしている場合は当然思い出も増える。逆に何の予定も入れていない場合は思い出なんて生まれない。


そうなると、前者の方が時間が長く感じられるっていうのは当たり前だと思う。










まぁ結果なにがいいたいかっていいますと…



今年の夏はDJ活動やら、遊びやら、ぜっんぜんできてなかったっていうね。軍資金不足なのはいなめないが。







悔いの残る夏…



最近のJ-POPの曲名風に言い換えてみれば「クイナツ」…










とりあえず、百田夏菜子の笑顔でも見て元気だしますかね。






























そうそう、キタガワくん主宰のベースミュージックポッドキャスト ▼ PIPE DREAM ▼ からわたくしブッダハウスのミックスがアップされました。








内容はドラムンベースやダブステップ、Jukeなどのベースミュージックを中心としながらも、そこにIDMやリルウェインまでをも混ぜ込むという、かなり欲張りな内容になっております。

以下のURLからチェックしてみて下さい。当然無料です!


《 SoundCloud 》

http://soundcloud.com/pipe-dream/pipe-dream-002-x-buddhahouse



《 iTunes 》

http://itunes.apple.com/jp/podcast/pipe-dream-radio/id548694702



























P.S.「土岐さんの曲を聴いていると楽しい夏を過ごしている錯覚に陥る。」






0 件のコメント:

コメントを投稿