2012年7月5日木曜日

タイムアタッカー




こんばんは。



ところでみなさん、悪魔城ドラキュラ(スーパーファミコン版)わかりますか?


ベルモンド一族がドラキュラ伯爵を復活するたびに叩きのめすっていうストーリーで、何本も続編が出てるコナミの人気ゲームなんですけども、






画像を見てもらえばわかるように横スクロールのアクションゲーム、そして真ん中に突っ立ってるのがこのスーファミ版の主役、シモン・ベルモンドです。



そんでね、このゲームなんですが難易度がけっこう高いんです。


しかし、自分は幼稚園児の頃からプレイしていることもあって、テレビゲーム自体あまり得意ではないけどこれだけはわりと上手にやれちゃうんですよね。





そんなこともあって、久しぶりにタイムアタック(短い時間でクリアすること)にでも挑戦したいと思いやってみました。






ちなみに過去の最高記録は56分。






この際、過程とか説明するのも面倒だし結果いいますね。






1時間25分ぐらいかかりました。



普段死なないところで死んだり、ドラキュラの側近のベリガンってやつに5回ほど打ちのめされたり、けっこう時間かかっちゃいました。こいつがそのベリガン↓







改めてやってみると別に上手ではなかったみたいですね。

今まで鼻高々と数々のゲーマーの前で公言してたこともあってか、それはそれはプレイ中に何度も恥ずかしくなりましたよね。










そして、ゲームだけでは飽き足らず、札幌市中央区→小樽駅のちゃりんこタイムアタックにも挑戦してみました。



前回挑戦時は片道二時間ちょいかかりましたが、今回は三時間かかりました。つかれました。二日遅れた筋肉痛なうです。














住吉神社ってところにお化け屋敷があったんだけど、一足早かったか遅かったか、入れませんでした。























次回こそは一ヶ月以上前に作ったミックスCDの制作秘話でも書きたいと思います。(このままお蔵入りになる確率、非常に高し)










P.S. 「5号線の歩道でねそべってた猫がものすごく人懐っこくて可愛かったです。やっぱり5号線は良いですね。」









ブッダハウス






0 件のコメント:

コメントを投稿